ねらい | 達成度 | 課題・対応 | 評価委員の考察 | ||
始 業 式 |
保 育 者 |
進級の喜びや不安を受け止め、信頼関係を築く一歩であることを意識し一緒に遊び、一人ひとりの行動を見守りながら援助を行う | 3.8 | 新しいクラスの生活での期待を高められるよう、保育室を明るい雰囲気にし、迎えた。笑顔を心がけ、関わりを深められるよう努めた。 | 先生の失敗があっても笑顔で一生懸命が伝わることが何よりです。この日は親の顔を見て、話をしてくださるだけで十分で個人懇談の機会での話があれば十分。 |
幼 児 |
新しい友達や先生と共に過ごすことの喜びを味わう。先生や友達と触れ合い、安定感をもって行動する | 3.8 | 先生や友達と楽しく過ごすことができるよう見守り、会話を大切に安心感を持って関わるようにした。 | ||
保 護 者 |
新しいクラス、先生を知り、信頼関係の基盤作りをして保育者の養育力の向上を資するよう努めていく | 3.6 | 丁寧な対応を心がけ、一年の展望などを話すことで基盤を築くきっかけ作りをしていった。もっと言葉を交わす機会があると良かった。 |
〒511-0807
三重県桑名市大字西汰上656番地
TEL.0594-22-2180
FAX.0594-23-2265